« 新しい職場 | トップページ | 裏切り者 »

2009年1月 4日 (日)

今日で終わり

何が終わりかって?

そりゃ正月休みに決まっています。

楽しかった9連休。

夢のようだった9連休。。

あ~ 明日から仕事かよ。。。

ちなみに今回はあんまり寝込まずにすみました。(2日間ほどちょっと寝込んだけど)

って、世間の深刻さを考えたら、こんなこと言っていられないような気がします。

正月にしゃれこうべを持って道を歩いたのは確か一休さんだったよね?

「正月正月と浮かれてるが、俺たちゃ一刻一刻死に近づいていってるんだぞ」

↑ってことでしたっけ?

しかしさ・・・

正月じゃなくたって、死に近づいているぞ。

ご飯食べている時だって、

漫画読んでる時だって

テレビみて笑ってるときだって

私たちは段々死んでいくんだ。

だからこそ、年に一度の正月位浮かれてるんじゃねーのか?

それでも、とても浮かれて過ごすことのできなかった方々がいるのも確かです。

私が元いた世界は大変なことになっているようで…

それについては、また書かせていただきたいと思います。

とりあえず、あと23時間、正月休を満喫させてください。

|

« 新しい職場 | トップページ | 裏切り者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい職場 | トップページ | 裏切り者 »