« 派遣の弊害? | トップページ | おもひで »

2009年4月12日 (日)

野良猫

新しい会社に入って早数ヶ月・・・

なんとか仕事にも慣れ、仲の良い人もでき、春から新人さんが入ってきて、先輩なんて呼ばれるようになっちゃいました。

以前も書いたと思うのですが、ここの人達って皆良い人なんですよねぇ~ なんつーか、学生時代「優等生」って感じの方たちばかりで、警察に補導されたことなんてないんだろうなぁ。。。と思います。(待て、私だってないゾ!!) ← クラスメイトが大量にパクられたことはある。← 原因は、過去のこととはいえとてもかけない…

話を聞いていると、皆家柄も良いみたいなんですよねぇ。。。。坊ちゃん、嬢ちゃんの集団っていいましょうか。 温室育ちなんだよな。(だからおっとりしているのかな?)

紛れもなく雑草育ちの私としては、高級ペルシャ猫の集団の中に紛れ込んだ野良猫のような気がして、おちつかないったらありゃしない。。。

で、まぁ~そのぉ~ 入社当時は「今度の職場でこそは、円満な人間関係を築くのよ!!!」ってなことで、巨大な猫を被ってお嬢様ぶっていたのですが、人間いつまでも自分を偽られるものではありません。最近ではすっかり化けの皮が剥がれ落ちてしまいました。

んで、野良猫の本性が現れてどうなったかというと…

ムカツクことがあったので、休憩室の壁を殴りつけながら、「ざけんじゃねーよ!!!バーロォ」とわめいていると・・・

後輩に怯えられた。。。。

横柄な他部署の男と大勢が見ている前で大喧嘩した。(勝った)

先輩に怯えられた。。。。

いろいろストレスがたまり(だって急がしいんだもん)、飲み会で暴れた・・・

上司に怯えられた。。。。。

↑ってなワケで、現在“社内一気が強い女”(もしくは酒癖が悪い女)というありがたくもない称号を受けつつあります・・・

|

« 派遣の弊害? | トップページ | おもひで »

会社生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派遣の弊害? | トップページ | おもひで »