おすすめサイト

2006年4月20日 (木)

笑いました

ああ、腹立つ Book ああ、腹立つ

著者:阿川 佐和子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とにかく笑えます。

著名人64人が日常の腹が立つことを書き綴った

エッセイ集です。

ひまわりのお気に入りは青木るえか(エッセイスト)さんの

「私はプリンを見る目がない」です。

“激マズだったらゴミ箱に叩きつけるなどできてカタルシスも

あるのだが。微妙にまずいと最後まで食べてしまったうえに

不満が残る。”

同感です。

外食しても、食べられない位まずかったなら、

クレームがいえるのですが、、、

多少まずい位なら、おとなしく食べてしまいます。

はい、小心者です。

ケンタロウ(料理家)さんの「生きる権利」

は、考えさせられました。

カラスのことを書いているのですが、ひまわりは

いままでカラスなんて、必要ないと思っていました。

でも、、、

必要ない命なんて、ないんですよね。

いろいろとためになる本です。

興味をもたれた方は、一読を…

姉妹本で「ああ、恥ずかし」という本もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)