スポーツ

2006年8月27日 (日)

楽しかった

今更ながらのネタなんですが、高校野球、、、盛り上がりましたね。

世間の皆様は、ハンカチ王子に夢中のようですが、私が一番印象に残ったのは、ちょっと違います。

開会1日目、北北海道代表の白樺学園の試合終了後、負けた白樺学園の生徒の一言。

「楽しかった」

元気のいい、清々しい声でした。

全試合が終了し、振り返ってみると、真っ先にこの言葉が浮かんできます。

高校球児って、試合が終わった後、泣くだけ泣いたらさっぱりした顔をした子が多いですよね。

あれは、できる限りの力を出し切って、後悔がないからなのでしょうか?

私、最近こんな風に心の底から「楽しかった」って思ったことってあるかな?

バラェティ番組を見て笑った。
友人とバカ話をして笑った。
マンガを読んで笑った。

そういうことではなく。。。

何かをやり遂げたことの達成感。

やり終えた後の満足感。

そんなことを感じたことがあったかな?

なんとなーく日常を過ごしてきたんじゃないかな?

それも大切なことなんだろうけどね。。

あの子は、これからの人生、甲子園の思い出を宝物にして生きて行くんだろうね。
辛いことがあったら、当時のことを思い出すのかな?

私には、そういうキラキラした思い出があっただろうか?

そんなことを考えました。

私も楽しかったよ。

君たちの頑張る姿を見てて。

ワクワクした。
ドキドキした。
ハラハラした。

素敵な夏をありがとう!!

あなたには「楽しかった」思い出がありますか?

んで、こっちも楽しくしてね。

落っこちゃったよ~

「サボるからだよ」ですって?

夏バテと帯状疱疹で寝込んでたんだよ~

アイス食べたいけど、、、太るよね。。。?

| | コメント (12)