愚痴

2009年1月 8日 (木)

裏切り者

先月のことなんだが、仕事帰り偶然前の会社の同僚と会った。

誘われるままにお茶に行ってしまった。

思えばこれが間違いの始まりだった。

実は私はこの元同僚のことが…

大嫌いだった!!!

ってか、現在進行形で嫌いだったりする。

話といえば、人の悪口や噂話ばかり、人の幸運をやっかんで嫌がらせをし、人の不幸は大声で笑うような人だった。

テメーにされた数々の嫌がらせ、死んでも忘れねーぞ!!!!

ってそんなに嫌いならお茶しなきゃいーじゃん。。。

↑と、思うんだが、この時は相手の疲れきった様子が気にかかり、ついつい誘いにのってしまった。。。。

会話の内容は、99%彼女の愚痴・・・

会社の愚痴を言うのに、元同僚ほど適した相手はいないと思う。

友人や恋人だったら会社のことを分からないから理解してくれないだろうし、それに、外部の人に自分の職場のことを言うのは気が引ける。

かといって、今の同僚に言ったならどこでどう裏切られて上司に告げ口されるか分かったもんじゃない。(そういう会社だったのよ)

その点退職した人間なら、会社のことも分かっている。暴露といっても、相手も知っていることだし、上司にちくられる可能性も低い。

ってことで、彼女 Yさんは延々と会社の愚痴を話し続けていた。

去年の9月だっけか?リーマンさんが破綻してアメリカ経済は崩壊寸前だ。

アメリカがくしゃみをしたら日本が風邪を引く。なんて言われているここ日本経済も深刻な冬の時代を迎えている。

相次ぐ派遣切り、賃金の低下、失業率の増加・・・ それなのにアホな政治家は消費税あげるなんて言ってるし…

んで、派遣契約を解除されるということは、派遣社員は勿論だが、派遣会社にとってもかなり厳しい状況になったということだ。

ハローワークに勤務する知人の話では「派遣の求人全然ないよ~」とのことだ。

私の古巣も例外ではなく、契約解除が相次ぎ、なのに登録希望者は激増して、電話がなりっぱなしで登録がおっつかず、普段は登録をしない営業も狩りだされているらしい。

皆、自分たちがリストラされる不安を抱えながら、登録者の失業話を聞いているらしい。

ひとしきり愚痴を言い切ると、彼女はコーヒーカップを手に持ち、探るような目で私を見た。

「ひまわりさんって、今は派遣業界じゃないんでしょう?」

誰かから、今は私は派遣業界を離れていることを聞いていたらしい。

うなづいた私に言い放された言葉に愕然とした。

続きを読む "裏切り者"

| | コメント (3)

2006年8月28日 (月)

あ~夏休み

★去年のクリスマス連休

 風邪で寝込んでいた。

★年末年始休暇

 腹下し 神経性胃炎で寝込んでいた。

★ゴールデンウィーク

 手術直後の無理がたたり、体調不良で寝込んでいた。

だから・・・

とっても

とってもとっても

とってもとってもとっても

とってもとってもとってもとっても(えっ しつこい?)

楽しみにしていた夏休み…

なのに。。。。

帯状疱疹で寝込んじゃった~。゚(゚ノД`゚)゚。

↑夏バテもした。

さようなら、、

行こうと思っていた、あんなとこ、こんなとこ。(休日に行け)

さようなら、、、

見ようと思っていた映画(会社帰りに見ろ)

寝込んでいる間に、ダイエーでお得意様感謝デー♪があったわ。(セコッ)

今日出勤したら、私の机の上がメモと書類だらけになっていたわ。。

PCにHメールが176件きていたわ。。。

登録ラッシュだわ。。。。

上司が使ったコップを洗っていなくて、ぶん殴ってやりたくなった( ̄д ̄╬)

青い空なんて大嫌いだ~!!

数子様…私、大殺界は去年で終了したんですよね?

トロいから大殺界も遅れてくるんだよ!

来年の夏休みまで、後362日・・・
               ↑テキトーな数字

            

こんな私を憐れと思し召しましたら

ポチっとしてケロ

「有休とってどこかに行け」ですって?

入院で使っちゃったんだよ~

グチで終わっちゃった。。(いつもか)

ハンカチ王子と同じ種類のハンカチに高い金出す奴の気がしれん!!!

| | コメント (8)